お尻や顔のニキビを撃退します|トラブル撃退法

女性

夏はしっかりシミ対策

シミ予防は紫外線対策から

美容

顔に出来るシミの原因のほとんどが紫外線によるものです。従って毎日しっかり紫外線対策をしていれば顔のシミを予防することができます。ドラッグストアにはジェルタイプやスプレータイプなど、手軽で快適な使い心地のUVカット化粧品がたくさん売られています。ジェルタイプは化粧水のようなサラサラの使い心地で夏に人気ですが、紫外線吸収剤が使用されている物が多いので、成分をよく確認してから買うことが大事です。 基本的に「顔に塗っても白くならない」と謳っている物ほど紫外線吸収剤が配合されています。敏感肌の人、クレンジングで肌に負担をかけたくない人には、「紫外線散乱剤」が配合されたノンケミカルの肌に優しいUVケアアイテムがおすすめです。

シミ取りができる病院

紫外線対策をしても顔にシミができてしまたら、シミ取りができるクリームを塗ってケアをするか、美容皮膚科などでレーザー治療を受ければ薄くすることができます。「ハイドロキノン」が配合されたシミ取りクリームは皮膚科で処方してもらえます。皮膚科で買えるクリームなら、市販されているシミ取りクリームよりも高い漂白効果があります。 シミ取りクリームよりも手っ取り早い効果があるのがレーザー治療です。レーザー治療をすれば、一回で顏にできたシミを消す事ができます。レーザーをシミに照射することでシミが赤くなり、次第にかさぶたになって剥がれ落ちていきます。安いクリニックだと一回2,000円くらいでレーザーでのシミ取りができます。